日々の学び ←→ りんくの冒険

僕が生活のなかで学んだことを書いていきます。りんくが冒険のなかで掴んだことを書いていきます。

このページのトップへ

先週は3人の税理士さんと、
1人のFP(フィナンシャルプランナー)さんに会いました。

税理士さんはみんなキャラクターが違って、
会えば会うほど面白かった。

税務関係でわからなかったことも聞けたし、
節税のことやいろんなことを教えてもらいました。

FPさんにも今まで知らなかった金融商品や、
いろんな裏ワザ?を教えてもらえて、感謝感謝☆

この世界には知らないことが本当に多いな~と改めて実感しました!
やっぱりこういったことは専門家から聞くのが、一番いいですね。

<先週の学び> 

税務関係の知識 +15


→→→→→ →→→→→ →→→→→


 20日は第二回のウェルスマスター。

 いろんなチームの劇が楽しかったし、
 みんなのキャラクターが前よりももっとよく分かった。

 今回の内容は受講者としての視線よりも、
 主催者としての視線でみていたので、
 前回とは学んだことがまるで違った。

 それはそれでよかったと思う。

このページのトップへ

 一週間の九州旅行から帰ってきました。

 今回の旅のテーマはお墓参り。
 自分にとって大切な場所(大分・福岡・長崎)を、
 巡ってきました。

 大好きだった友達、そしてご先祖さまたち。
 自分へとつながる人って自分のルーツだと思うので、
 そういう意味でルーツをたどってきた旅でした。

 すべての日が快晴で、めちゃくちゃ暑かったです。

 あとはおまけとして・・・

 coccoのライブに行ったり、友達と飲みまくったり、
 ドライブをして、湯布院の温泉に入って、
 田舎町で釣りをして、泳いで、いろんな人と出会ってきました。

 やっぱり旅行はいいな。
 コメントをくれた方ありがとう。
 おかげで楽しい時間になりました。

 あなたにも楽しい時間がたくさん降りますように☆


←←←←← ←←←←← ←←←←←


旅行から帰ってきたらメールが500通以上…
今日は一日中その処理に追われて、
ばたばたしてました。

一週間分の仕事がまだまだどっさり。

この濃密さが自分を成長させるのさ、
と言い聞かせつつ、高速でメールを処理していくのでした。


<日々の学び> 

高速メール処理能力 +4
このページのトップへ


 ニックネームについて。

 事前に考えてくるように言われてたのに、
 いい案が浮かばずに、広尾に着いてから考えた。

 でも浮かばない・・・。

 そこで尊敬する外国人を思い浮かべることにした。
 そうしたらふっと出てきたのが、リチャード・リンクレイター。

 『BEFORE SUNRISE(恋人までの距離)』
 『BEFORE SUNSET(ビフォアサンセット)』という映画を監督した偉大なお方。

 このお方からお名前の一部をいただくことにしました。
 そんなこんなで LINK(りんく) です。


←←←←← ←←←←← ←←←←←


明日から旅行に行ってきます。

7月26日~31日までのプチ旅行。
九州をふらりふらりと回ってくる予定。

たくさんの人に会うので今から楽しみです。


<日々の学び> 

未来を楽しみにする力 +1
このページのトップへ


今日はこんな本を読みました。

 脱★ドンブリ経営
 和仁 達也 (著)


超初心者向けの経営の本。
財務知識がなくてもわかりやすく読めるので、
僕にはちょうど良かった。

数字にアレルギーのある人にオススメ。

こういう入りづらいジャンルは、
できるだけ簡単なところから入っていって、
少しずつ知識をつけていくのが楽だなって思う。


<日々の学び> 

ドンブリ経営から抜け出す力 +2

このページのトップへ

僕=りんく

日々=冒険

学びを拾いながら、旅していくブログです。



今日はウエルスマスターの初日でした。
あれよあれよというまにチームを組みました。

チーム名は「攻撃的な獣」です。
アグレッシブビースト、略してアグビー。

意味はきわめて獰猛なんだけど、
略した雰囲気がワラビーみたいな・・・

草を食べてる小動物っぽいところが好きです。


→→→→→ →→→→→ →→→→→


 今日の大切な学びは、3つ。

 ① できないと思ったら、やらなければならない
 ② 誰もやらない事は、私がやる
 ③ 難しいことには、挑戦する

 考えてみればこの世界には、
 できないと思うことや、誰もやりたがらないこと。
 そして難しいことがいっぱいある。

 それはどんなに成長していっても、常にあること。

 一日のなかで何十回と試されるし、
 そういった細かい勝負に少しずつ強くなっていくことが、
 本当の意味で豊かになっていくことだと思った。
 だから何度も何度もつぶやきます。
 
 つぶやき倒します。

 魔法の言葉を3つGET!


←←←←← ←←←←← ←←←←←


ラッキーなこと。

広尾からの帰り道。
バイクでぶい~んと帰っていたら交差点で、
広末涼子さんを発見しました!

彼女は信号を待ちながら、
アイスを食べつつ、
友達2人と話してたんだけど、

めっちゃかわいい。

やっぱりこのあたりには芸能人が多いんだろうな~、
と思いながらまたぶい~んと道路を走って帰りました。


<日々の学び> 

芸能人を見つける力 +3

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Link(りんく)です。
  • Author: Link(りんく)です。



Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
